園の一日

登園(10:00) 着替え・シール貼り・コーナー遊び

登園

「おはようございます!」元気なあいさつで一日が始まります。
さぁ、きょうはどんなことしてあそぼう?みんなわくわくしながら登園してきます。

朝の会(10:40) 歌・手あそび・お話

朝の会

みんなが集まったら、朝の会を始めます。一日の始まりを感じる大切な時間です。集団での活動にスムーズに移行できるよう季節に合わせた歌や手あそびを楽しみます。

設定保育(11:00)

今日の保育活動

体を動かしてあそぶ、お絵かきをしてあそぶ、ままごとをする。それぞれのあそびには、子どもの発達に必要な意味があります。(詳しくはこちら)
大好きなあそびを見つけて楽しみましょう!

給食(11:30) 歯みがき

お昼ごはん

みんな給食が大好き!栄養士が心をこめて作った給食をみんなでいただきます。食べ終わったら歯みがきも忘れずに…。
決まった時間に正しく栄養を取ることが生活習慣を整える基本です!

コーナー遊び・グループ保育(12:30)

コーナー遊び

おやつ(14:00) 降園準備 着替え・体操

自由遊び

給食は大好きだけど…おやつはもっと大好き!!みんなが楽しみにしている時間です。

終わりの会(14:40) 歌・手あそび・お話

終わりの会

きょうはどんな一日だった?きょうも楽しくたくさん体を動かしたね。一日の終わりを意識するため、みんなでお歌をうたってさよならします。まだまだ遊びたいけれど…、またあしたも元気に来てね。

降園(15:00)

降園

水曜日はおやつなし、13:30降園。

※母子通園クラスは13:00降園